WordPress活用ガイド

ワードプレスの2022年のおすすめテンプレートのお知らせ- 無料のテンプレートキング

wordpressの2022年現在でのおすすめテンプレートは、収益への本気の度合いによって違ってきます。

趣味としてやっていくのでしたら、無料でもある程度便利な機能やわかりやすいマニュアルが付いているテンプレートがありますので、あとはご自分の好きなデザインのものがあればそれで充分かと思います。

しかし、アフェリエイトなど、アクセス数を増やしてかなりの収益を狙っていくブログにするのでしたら有料のテンプレートにするべきです。有料の分は必要のコストだと考えて、そのコストに見合う以上の収入が返ってきますので積極的に必要経費は払っていく姿勢でいたいものです。

有料のブロガー向けテンプレートには、デザインがかわいいものが多いうえに、操作性がとても良くて細かい所までカスタマイズしやすく、かなり書きやすい工夫がされている「JIN」「SWELL」、デザインと内部SEOがハイレベルな「SANGO」が人気です。

しかし、人気のテンプレートも流行りすたりがあります。デザインに流行があったり、SEO対策をしている事が重要だとか、その時期によって選ばれるテーマが違うからです。現時点で人気のブロガーが使用しているテンプレートを利用するのが一番手堅いと思います。

-WordPress活用ガイド