WordPress活用ガイド

wordpressのテンプレートで流入数を意識してみよう- 無料のテンプレートキング

wordpressのテンプレートはプライベートにも仕事にも利用ができます。しかし、インストールしたときにサイト名を決めるのですが、とりあえずというカタチでタイトルを決めてしまうケースもあるかと思います。あとになって変更したいと思うこともあるでしょう。

wordpressのテンプレートを利用するのは、ブログをよりよく魅せたり、サイトでは集客効果をあげるためだったりするでしょう。
訪問者がいなければ、ブログもただの日記になります。
タイトルによってGoogleなどの検索エンジンの流入数に繋がりますからタイトル変更もありです。
変更も簡単に行えます。

wordpressの管理画面のメニュー下の設定をタップすると、一般設定画面が表示されます。
項目に現在のサイトのタイトル欄が表示されていますから、新しいタイトルを入力します。
入力が完了したら、画面下にある変更を保存するをタップするだけです。

良いタイトルを考えることをはじめ、目的に応じたテンプレートを選択するのも集客効果に繋がります。
飲食店のサイトなのに、黒や食欲の湧かない青の外観で構成されていたり、メニューが記載されているけれど料金が不明瞭など、そうした内容では集客効果は期待できません。

wordpressのテンプレートはあくまでベースです。
カスタマイズしながら、よりよいものを作成しましょう。

-WordPress活用ガイド