WordPress活用ガイド

ブログ初心者はwordpressの有料テンプレートを買うべし- 無料のテンプレートキング

私は現在ポケモン関連の記事をまとめたブログを立ち上げているのですが、立ち上げの当初は知識が乏しく、「SEO?なんだそれ?」みたいな感じでした。そして、サイトを立ち上げるといっても、趣味のためだけではなく、勿論小銭を稼ぎたい気持ちもありました。

そうして色々調べる内にwordpressの有料テンプレートに辿り着きました。wordpressならプラグラミングの知識を必要とされることもなく、かつ有料のwordpressであれば、操作性やデザインに優れており集客性もあります。

実際に、有料テンプレートの1つであるDiverを半年近く使っているのですが、見出しや囲い枠、リストデザインといった入力補助の他、操作性などに非常にお世話になっています。

特に、アピールブロックという機能は、宣伝したいものがどうしても記事の中で埋もれてしまいがちな私のブログにとって、無くてはならない機能です。このアピールブロックは、ブログを訪れた人の目にとどまるように、宣材写真が挿入された誘導ブロックであり、サイドバーに表示されるので、PC版での訪問者に最適です。

他の有料テンプレートは使ったことはないですが、間違いなくDIVERのテンプレートは、ブログの中で、宣伝したいものが決まっており、かつデザインも重視したい人にとって有用です。

-WordPress活用ガイド