WordPress活用ガイド

WordPressのテンプレート別にできること・おすすめ- テンプレートキング

WordPressのテンプレートは非常に多種多様で、さまざまな機能やデザインのものがあります。テンプレートによっては元から付いている機能があるので、自分が作りたいサイトにどんな機能が必要なのかをあらかじめ決めておく必要があります。

すが、もともとテンプレートについていないような機能もプラグインなどで後から追加してカスタムすることはできます。なので、サイトを構築してから、新たにこんな機能がついていたら便利だなと思うものができたら、後からつけることもできるのでとても便利です。

サイトのテンプレートももちろん後から変更したければ、変えることも可能です。サイトを新しくリニューアルしたり、違うデザインにしたい場合はガラリと変えることもできますし、文字の色や、画像などに関してはもっとお手軽に変更することができるので、カスタマイズはやりやすいです。

こういったカスタマイズに関してはプログラミングなどの知識がなくても大丈夫なので、誰でも使用可能です。色の変化などのカスタマイズはボタン一つでできるものもあるので、よく使うようなカスタマイズがやりやすいようになっているテンプレートを選ぶのも作業効率が上がっておすすめです。

-WordPress活用ガイド