WordPress活用ガイド

グーテンベルク執筆の必須プラグインテンプレート【吹き出し】- テンプレートキング

現在wordpressではクラシックスタイルでの入稿が主流ですが、近々グーテンベルクでの入稿にシフトチェンジすることが
決定されています。そこでグーテンベルクで入稿する際にインストールすべきプラグインのテンプレートを1つ紹介します。
今回紹介するのは吹き出しのプラグインです。

吹き出しはブログ内で会話形式の表現をする際に用います。
グーテンベルクでは各ブロックごとに文章を配置していく方法で執筆していくので必須のプラグインになっていくことでしょう。
プラグインが分からない方にも簡単に説明します。プラグインは簡単にいうとスマホのアプリケーションのようなものです。

クラシックスタイルで出来たことがグーテンベルクでは出来なくなるので新たにプラグインを組み直す必要があります。
吹き出しのプラグインは無料版と有料版があります。個人的には有料版をオススメしています。デザイン性の高さや汎用性の高い
吹き出しがたくさんあるのでバリエーションに富んだブログ執筆が出来るからです。

とはいえ最初は無料版の吹き出しで使い勝手を試してみてもいいかも知れませんね。シンプルな作業で執筆出来るので
これからブログを始める方は最初からグーテンベルクでの執筆をオススメします。

-WordPress活用ガイド