WordPress活用ガイド

wordpressの案内役のテンプレートとはどのような使い方をすれば良いのか?- テンプレートキング

wordpressをうまく使うためにはテンプレートを利用すると案内役になり、アレンジするために役に立ちます。また、レイアウトが整理されて見やすくなり、伝えたい内容を明確にできることや初心者でも安心して使いやすいです。ブログやホームページなどを作るために役に立つため、それぞれの機能を確かめてから選ぶとスムーズにできます。

テンプレートは無料のものもあり、wordpressのダッシュボードから検索できます。このため、カスタマイズをしやすく利用者が多いですが、サポートがなく自分自身で対処しないといけません。しかし、性能が高くSEO対策もバッチリで表示速度が早くそれだけで事足りることもあります。無料のテンプレートはCocoon、Luxeritas、LION BLOGがあり、ブログを作るために利用すると便利です。

一方の有料のテンプレートはカスタマイズをせずに好みのデザインを選べ、機能面やサポートが充実していることが特徴です。しかし、サービス内容が多くなればそれなりに費用がかかりますが、作業時間を短縮することで効率化できます。主なサービスにはハミングバード、ザ・トール、JINがあり、デザインにこだわっていたりSEO対策を強化し集客を伸ばしたいときには最適です。

-WordPress活用ガイド