WordPress活用ガイド

ゲーム形式のウェブ接客で集客力アップ! - 無料のテンプレートキング

株式会社フィールアンドアクト(所在地:東京都北区、代表取締役:小林 翔)は、商品やサービスの伝わりやすさと集客力アップを軸に置いた、「ウェブ接客ゲーム!」の提供を2022年4月19日(火)に開始します。

 

「ウェブ接客ゲーム!」サンプルゲームURL: https://feel-act.co.jp/hp-game/

※こちらはサンプルゲームになります。まずはプレイしてみてください。

 

 

シナリオを分岐をつくり能動的な誘導の仕組みを生み出します。

 

■「ウェブ接客ゲーム!」とは?

当サービスは、文字通りホームページなどウェブサイト上での接客を「ゲーム」という手段を通して行う新しいウェブ接客のコンテンツとなります。

 

一般的にチャットボットなどで行うウェブ接客をキャラクタービジュアル、音声、ノベルゲーム形式でお客様の目的に合ったご案内を行うことができるので、より能動的かつ楽しみながらご案内をすることが可能になりました。

 

 

パソコン版ビジュアル

 

 

スマートフォン版ビジュアル

 

目的に応じて幅広い活用方法ができますので、まずは下記体験ゲームをプレイしていただきお気軽にご相談ください。

 

本ウェブ接客ゲームは、サイトを訪れた方が能動的かつ積極的に企業および事業のことを知り、興味を持っていただく役割のコンテンツになるようより機能を追求しております。

動画などのように強制的に見せるのではなく、お客様自ら知りたいことを知っていただくことでファンを作り手間を減らす役割としてご活用ください。まずはお気軽にお問い合わせください。企業および事業の目的に合わせたご提案をさせていただきます。

 

 

■「ウェブ接客ゲーム!」ができること

〇Point1 サイト接客

ネットショップなどのサービスが複数あるウェブサイトなどでお客様のご案内を担当キャラクターが行います。お客様にとって能動的かつ求めている商品サービスに最短でたどり着くので、コンバージョン率アップを期待できます。

 

〇Point2 サービス紹介

サービスが複雑かつ多機能な場合に、お客様が直感的に気になる箇所を分かりやすく音声とビジュアルでお伝えできます。また、ランディングページやホームページの埋め込みなども可能なので汎用性が高い活用が可能となります。

 

〇Point3 企業紹介

会社案内をゲーム形式で行うことで、通常のホームページの記載のみでは伝えづらかった創業の想いや、大切にされている理念などを音声とビジュアルで感じていただくことができます。採用ページなどでの活用イメージも可能です。

 

〇Point4 e-learning教材

能動的に学べるコンテンツをゲーム形式で直感的に操作が可能です。アプリとしての活用で自社オリジナルの教材を構築することもできます。

 

〇Point5 アプリゲーム

自社独自のアプリゲームコンテンツとしてゼロからの開発も可能です。ご要望に合わせて対応が可能ですのでお気軽にご相談ください。

https://www.atpress.ne.jp/news/304871

-WordPress活用ガイド